人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おともだちの美術展 in日本橋 + ポケセン

前回UPしたボケの植木がすでに枯れ初めてきました。

お水毎日あげてたからそれが原因?それとも直射日光当てすぎ?
‥‥ワカラナイのでとりあえず放置中; 今度土に刺す栄養剤みたいの買ってみよ。

先日リンクはらせて貰ってるのさかちゃんの参加している
「大人造人間展」@日本橋 DICビル へ見学に行きました。

入場無料なとこだったんだけど、無料では勿体ない程の見応え!
もっとビシバシと写真とりたかのを我慢し、なんとなく自主規制w

今回のお目当てはもちろんのさかちゃんの絵♪
後日本人が出来上がりの綺麗な画像自分のブログへUPすると思うので
私はこんなもんで。。。
おともだちの美術展 in日本橋 + ポケセン_e0022925_1602045.jpg

いつもののさかちゃんが描く絵とは違ったタッチでとても神秘的!
体のラインとか手の感じとかとても上手でした。
千手観音の手にロボットの手が混ざっていて面白いです。

この美術展は「ロボット」という共通のテーマをもとに、沢山のアーティストさんが
集って思い思いの作品を飾ってあったんだけどとても面白かった。

特に立体作品は普段自分も作らないし、身近で触れる機会もあまりないので
「どうやって作ってるの〜!?」とただただ感心。
絵とはまた違った魅力があって、楽しかった♪


と、同じ日本橋の駅の案内表示で「ポケモンセンター」なるものも発見。

同行の花粉症患いのマスクの人がどうしても行きたいというので
必死にポケセン探しも。

「ポケモンセンター」とは本来、ゲームの中ではポケモンを受け渡したりとか
体力回復とかできる場所で、ストーリー展開には欠かせない場所。

同じ名前とはいえさすがにそれはないだろうけど
「リアルピカチュウがいる」だの「血を流し凶暴化したポケモンがうろついてる」
だの妄想を膨らまし見つけたそれは‥‥


ただのグッズ専門店だった。(想像してはいたけど)


‥‥いいんだけどさ。
帰り際すれ違った白人ファミリーがポケセンを見て
私たちと同じ悲しい気持ちにならないよう祈るばかりでした。
by ringochan08 | 2007-04-13 16:00 | 独り言