人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活改善

いままでの生活が悪だったのかというと…

自分では若い頃は自覚有りませんでしたが
最近「これじゃいかん!」という思いが強くなりました。


フルでの仕事をやめ、主婦兼、バイトになってからは特に、です。

仕事が有れば必然的に朝早くに起きます。

しかし主婦で、子供もいないとなると時間は自由に使い放題(家事しろ)

「好きなときに起きれて好きなときに眠れる」


最近までこれが幸せなのだとおもってました。


しかしこの生活を暫く続けていると段々「自分だめ人間…?」と気持ちが
落ち込んでくることが判明。


会社勤めをしていなく時間が自由に使える人ほど自己管理能力が
大事になるのだと実感したこの頃。


最近何度目かの朝型生活チャレンジしております。


今までにも何回かチャレンジしては挫折、しては挫折を繰り返しておりましたので
「今度はいつまで続くかな?」と一方で傍観しつつやってます。


なんか「やるぞーー!!」と気合い入れてやり始めると、熱くなってるうちはいいんですが、
段々気持ちが冷めてきてしまう…そして長続きしない。

んで、いかに「習慣づけられるか」が今後の課題。


今日はゴミ出しがてら近所をお散歩!したらゴミ出しが行っちゃった直後でいきなりテンション下がった(^^;

だってさー、まだちょっと先の家のゴミとか回収してるのが見えたから、
今自分で「これもお願いします!」って直に手渡しはルール違反なのか!?とか考えたり…
回収まだの家の前にこっそり一緒においておけば持っていってもらえるな…とか考えたり。

ちょっと悶々としつつてくてく散歩。

どっかの家の前にエプ○ンのプリンターがドライバ付きで
「ご自由にどうぞ」
なんてチラシ貼ってあって放置してあるのを発見したり。

そのプリンタに食いついてるおじいちゃんを「持っていくのか?いくのか??」
と気になって監視してみたり。

「ていうかそういうのいいんだ。まあ必要な人がいればいいんだろうけど。
オークションとか出すよりは簡単だよなあでも家の前に置くのは恥ずかしいなあ」と
自分もちょっと実行してみたくなったり。


近くの公園に行って、日陰でまだ溶けていない雪を踏んづけて、雪を満喫してたりしました。

やっぱ朝って気持ちがいいのう☆
by ringochan08 | 2008-02-11 12:11 | 独り言