日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イラスト( 25 )

絵画教室!

え~と何回目だ…?(^^;

随分ためてしまったので一気にup。

10月には教室のメンバーで展覧会をするそうで、何を描こうか考え中です。

e0022925_23401569.jpg
e0022925_2340458.jpg
e0022925_234112.jpg
e0022925_23411123.jpg
e0022925_23411963.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2008-08-16 23:31 | イラスト

絵画教室13・14

またまた二日とも雨が降りました…

もうなんとなく慣れましたが(^^;
でも紫外線が強いこの時期はお日様かんかん照りよりも雨降りの方がマシかも!

と強がりを言ってみます。

1枚目は色合いもぼや〜っとしててバナナが意外に苦戦しました。
他の方が描いた物と比べて大胆さがなくこじんまりしてしまいました。

2枚目は割と気に入っています。
季節はずれのポインセチア、「ぶぶ」(葉っぱに入ってるぽつぽつ模様を
こう言うそうです)の部分が(あ^^;
苦戦しましたが…瓶のハイライト表現好きかも。
e0022925_22454688.jpg
e0022925_2246137.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2008-05-24 22:46 | イラスト

絵画教室10・11・12

e0022925_021228.jpg

e0022925_023611.jpg

e0022925_031966.jpg


3回分まとめてUPて…どんだけものぐさだ(^^;

3枚目は先日の土曜、午後から雨が降って来た日に描いたものです。

いつもは午後からの絵画教室がこの日は午前中開催で
雨を逃れることができました!
雨女ジンクスついに脱しましたv(*^^*)vうふふ一人喜んでたり…

しかし午前中開催はこれで2回目で、朝早くて起きるのがめっちゃ辛いんですが
気のせいだか午後の時より集中力保てる気がします。

人間は午前中が頭が良く働くとか言いますが
夜型気味の生活の私でも、やはり午前中の方が集中できるみたいです。

それになんとか最近「時間内に終わらせる」ことが出来てきてきたので
嬉しい限り♪
[PR]
by ringochan08 | 2008-04-28 00:08 | イラスト
e0022925_20501446.jpg


今回の絵画教室は春の訪れを肌で感じられた
陽気のいい天候に恵まれました。


今回のモチーフはぬいぐるみとお花。

キ○ィちゃんについてたタグをみてみたら
ご当地ぬいぐるみシリーズで
「まりもキテ○ちゃん」だそうです。

「なんのコスプレ??」とギモンを抱いてたまらず
タグを確認してしまいましたw


どうでもよいのですがタグにあったイラストは
頭の上のリボンが緑色で、まりもの下部分のリボンが赤色でした。
(見づらいですが緑のリボンもついてます)

実際のものと色が逆でした。

サ○リオがこんなでかいミスしていーのか!?と一人
つっこんでいました。

ほんとどうでもいいのですが…
それとも中国のパクリものだったんですかね。

お花は…シクラメン?だったかな??
花の名前に相変わらず疎い私です。

春になると咲く花で、
香りが強いんだよと教室の方々が話してらっしゃいました。
[PR]
by ringochan08 | 2008-03-12 20:51 | イラスト

年賀状ぼつネタ

e0022925_23384411.jpg


結構前に描いた絵です。

久しぶりにペインターで色塗りしました。
がパソコンで作業しているとすぐ「休憩〜」
とネットにふけってしまうので作業効率悪し…;

なんかすごい時間かかった


でも久々にエロ全開?で楽しかったす(*^^


実はこれ年賀状用イラストとして描いたのですが
さすがにこれはやり杉?


私個人の年賀状ならいいのですが
旦那の会社の方々にも送るものだったので

「年始の挨拶にこれは一種の暴力かもしれない」

と思ってぼつ。

着衣させるかとか顔とtatooのとこだけ使うかとか考えたけど
なんか納得いかずイチからやり直し。

自分の描いた物を他人様が見て「何の印象にも残らない」
というのは悲しいことだと思っていたけど、
不特定多数の人に、しかも年始の挨拶として
こちらから一方的に送る賀状というものは少なくとも
見た人に不快感を持たせる可能性があるくらいなら
記憶に残らないくらいの方がまだいいんだと学習した。(遅い)


tatooがtatooらしく見えないのが今ひとつ。
あと右足どこいった?みたいなね(--◇-;
まだまだ発展途上な技術です。
精進!!
[PR]
by ringochan08 | 2008-03-03 23:39 | イラスト

2008年抱負

e0022925_22384972.jpg




いやあ冬の寒さも緩んできて、やっと春の訪れを実感し始めた
この時期に今更ながら今年の目標ってね(^^;
まあいいや!


…の前にまず
このブログで去年も一年の抱負を宣言?していたので
改めて実行できたかどうかの反省から。

まずは…
●何事も前向きに、楽しく過ごす!

う〜ん…「何事も」は無理だったなあ。
楽しくないときはやっぱり楽しくないし、落ちるときはとにかく落ちました。
でも逆にそれはそれでしょうがない!って気もしてきたかな?

辛い思いをしている最中で無理に「これも楽しむくらいの余裕がなければ!」と
強制的に自分の気持ちをねじ曲げるよりは
その辛さから抜け出せたとき「一つ大きくなったかな自分」と思えればOK!
ということにした!今!w


二つ目。
●自分の気持ちに正直に、自分がやってて「気持ちいい」と感じることをする。

これは正直実行できなかった。
正直なつもりで、自分がやりたいままに行動したら、一日中家に引きこもって
夜中までテレビゲーム、あとは食っちゃ寝の生活になってしまった。

ただ単に現実逃避がしたかっただけなんだけど。
そんな生活続けてたら自分のことものすごく嫌いになりました。

今は何が「自分がやって気持ちいいこと」なのかを模索中な状態。
そこから始めないと何も始まりそうにないす。

三つ目
●部屋の掃除、朝型の生活改善!

これは実行できる時期と挫折する時期と繰り返しています。未だに。
でも少しづつでも!改善できてきてるかなとは思う…かな?(^^;

四つ目
●すべての事に感謝して過ごす。

これも100%実行できたと言えばNOだけど
これは去年のではなくもう一生の課題にしたいです。


------
そんなわけで改めて今年の抱負。

●今年はとにかく自分の作品でお金を貰えるようになる!

●その為に売り込み活動を積極的に行う!!!

これが大きな目標です。

あとは
●朝8時に起きる
 (朝型生活という表現から、具体的な数字を出して目標を目指しやすくしたw)

●それが出来たら、お昼寝をしない(しても1時間まで)

●それが出来たら夜は12時には寝る。


あとは
●ネガティブ発言はしないよう心がける。
 これは心の中で考える時でも、何かの文章にする時でも、
 「自分だめだから」みたいな言葉は使わない。

最後に
●自分の意見をなるべく伝えられるようになる。
 結構自分の事を話すのが苦手で、おまけに感情も押し殺してしまう方
 なんでその場その場であまりため込まないよう、思った事は
 不器用ながらも一生懸命吐き出せるよう頑張れたらいいです☆


大体これくらいでしょうか。
2009年を迎えたとき、また一年振り返っての反省がしてみたいです。
楽しみです。
[PR]
by ringochan08 | 2008-03-01 22:31 | イラスト

絵画教室8!(σ `・ω・´)σ

先日の土曜は恒例の絵画教室でした

ついに雨女ジンクス脱かと思いきや先週の土曜は春一番が
吹き荒れた日でしたね

ある意味雨より最強でした(汗汗

ウンディーネの次はシルフをまとい始めた私でしょうかw

いやきっとどれくらい絵に対する情熱があるのかを試練を与えられて天に試されているのでしょう!
ということにしておきます!(ポジティブ?)

まだ試練には負けていないということで…
次回はのどかなお天気であることを願います。

そしてこれは前回の宿題分

e0022925_1220830.jpg


こちらは今回描いたでこぽんと…花の鉢植えです。
花の名前にとんと疎い私です。


e0022925_1220276.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2008-02-25 12:22 | イラスト

絵画教室7!(σ `・ω・´)σ



やりました!
ジンクス継続中です!
やっぱり私にはウンディーネがついているようですw

昨日の絵画教室は午前中でした。
帰り際に「まだ雪降り出してないから今日は午前中からでよかったね」
と教室の人と言い合っていたのですが

その後さぽさんとお昼ご飯を食べに行き、
別れる頃にもまだ「あられがちらついてる」くらいで
「余裕余裕」なんて思っていましたが

その後病院、薬局、お買い物、と用事を済ませ
帰路につく頃にはすっかりみぞれのような雪が降り出していました。

やっぱり私は絵画教室の日には雨が降ってから帰らないと気が済まないようです…
くすん。

e0022925_107736.jpg


さて今回は林檎、土瓶、チンゲンサイを描きましたが時間が足りずに
先生に「これ貸してあげるから」と土瓶を貸していただきました…

宿題で次回までには仕上げていきます。

世話のやける生徒でふがいないです。
[PR]
by ringochan08 | 2008-02-10 10:15 | イラスト

絵画教室6!(σ `・ω・´)σ

本当は昨日が絵画教室(私にとって)7回目のはずだったのですが
体調不良のためお休み。

この絵は先々週に行った6回目の絵画教室のです。

e0022925_1354845.jpg


この花の名前なんだろー?ひなげし…か…??

この絵を他人様に見せて「これってなんて花?」と聞けるほどの出来じゃない
この未熟な技術(涙

昨日は不覚にもお休みになってしまった為次回行くときが
第7回目となるんですが 最近続いてる絵画教室に行くときのジンクスが…

10月くらいからかなあ
月2会の絵画教室、私が行く日はぱーへくとに雨が降ってきます。

そして私がなんらかの理由で休むときは天気がいい。

今回こそーー!!と思っていたのに見事に前日体調不良になりますた。

この体調不良で休むというのも3回目。


私が行った時の一回はー、
ある日は大荒れの台風。
ある日は雨の予報なんて全くなかったのに帰り際パラパラと雨が。

ある日は雨の予報で帰りにやっぱり雨が。

この6回目の時もやっぱり朝から晩まで
しかも寒~~い雨の日でした。

で、前後の日は降らないんだよね。
なぜかいつもピンポイント!!!


一緒の教室に通ってるさぽさんとは度々苦労を共にしていますが
決して私のせいではないからね~。あしからず。

年始に厄払いしたのでそろそろこのジンクスも効力が無くなってくるでしょう☆
(願望含む)
[PR]
by ringochan08 | 2008-01-28 01:46 | イラスト

絵画教室5!

e0022925_18103015.jpg


は!!!

私一ヶ月以上記憶喪失だった!??

てなくらい更新してなかたなあ…


11月は旅行と風邪とで奪われた体力を補充するべく
冬眠に入っていました(-_-Zzz
う〜ん冬眠したい。

でもたっぷり休養したので体力回復★
補充したパワーは発散しなければ!
無駄に発散してしまわぬよう要注意。


そして先週土曜は5回目の絵画教室でした。
4回目がすっとんでいますが気にしない。

微妙に季節はずれになっちゃいましたが
ポインセチアを描きました。

植物描いてて楽しい〜。
形複雑だけどちょっとくらい違くてもわからないし。

瓶とかコップとか、形がかっちりしてるのは
苦手だと気づきました。。
[PR]
by ringochan08 | 2007-12-26 18:10 | イラスト