日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お料理( 4 )

うふふのバレンタイン☆

先日はバレンタインでしたね。

バレンタインは一応旦那との思い出のある記念の日です(*^^

しかし去年は、
「旦那に一ヶ月間放置され あげく廃棄処分」
という悲しい経路をたどった手作りチョコです(参照w


その上「手作りよりも、パイ○実とか、こ○だとかの方がいい」
とばっさり切られました☆

今年はそんなわけでチョコどうすっかと悩んでいましたが
ここ何年か手作りが習慣になっていたので今年も作ってしまいました~♪


バイト先、お父さん、お父さんの職場の人、姉の旦那さん2人、
以前勤めていた会社の先輩用と沢山作りました。

材料費とかそんなにはかかっていないですが
旦那にしてみれば

「そのお金で”パイの○”とか”こえ○”とか買ってくれ」
って話なんでしょうが

もう私にとってバレンタインの手作りチョコはいわば自己満足です!(笑

きっと色んな方にあげると今まで
「わ~すごい、偉いね」と褒めていただける事が多かったんで、
調子に乗っちゃってるんでしょうw

でもかわゆ~いラッピング群とかお店に並んでるのを見ると、
男の人のためと言うよりは、女の子がいかに満足するか!ってイベントだよな~
とか思います(^^;

e0022925_0411485.jpg


旦那のだけは一応特別かわいいラッピングにしました(手前右のが旦那用)
(ってもいつかプレゼントで貰った包装の使い回しw)

e0022925_0422142.jpg


中身。
これはバイト先用


今回はスティックのビスケットにチョコをつけるというシンプルなのにしました。

個別包装の手間には泣きましたが果たして手作りと呼べるかどうかというくらい
簡単でしたv
[PR]
by ringochan08 | 2008-02-16 00:43 | お料理

ぎゃー!!

それはお昼ご飯を食べていたときのこと‥‥。

ちなみにメニュー
●白米
●納豆
●みそ汁(残り物)
●銀だらの塩焼き(残り物)

質素です。
料理したくないので手抜きしたらかなり質素なメニューになりました。


そして事件はその時おこりました。


銀だらの骨を取ろうとほじほじしていたところ
身の中に何やら発見‥‥

ぎゃー!!



寄生虫でした(T◇T


時々あることなのだと話に聞いては居たのだけれど
実際目の当たりにすると食べる気一気に減退‥‥orz

なんとかお茶で飲み下しました。
お腹壊さないといいけど(-◇-;

e0022925_153015100.jpg


※虫部分は軽くモザイクをかけてあります。
[PR]
by ringochan08 | 2007-04-20 15:23 | お料理

今日の晩ご飯

お好み焼きてんこもりw

あんまり美味しそうに見えないけどカメラ付きケータイがやっと手に入ったので
念願の「写メで夕飯とってブログにUP」なんてことしてみました☆

今日は旦那が実家に帰っているのでお好み焼きにしたお。
旦那は「お好み焼きはご飯食べた気がしないから」と言って嫌がるので
一人の時しかできないんだよね。


それにしても最近旦那が実家に帰る率が多くなっているのは
決して夫婦の仲が冷えてるからではありません。ええ。
ありませんとも。


旦那が帰ってこないと何と言っても嬉しいのが

「夕飯を作らなくていい」

これに尽きます。

っても自分のは作らないといけないんだけども。
残り物とかてきとうでいいやあーとなるので大分気が楽。

あと他には「自分の好きなテレビ見放題」「ソファーが広く使える」
などありますが‥‥

テレビに関しては、1回見始めると際限なく見てしまう私には
うるさく叱ってくれる人ってありがたい存在。
そんな時旦那の必要性を強く感じるのですw

って子供か。

テレビ見なきゃいいんだけどね。
e0022925_23295474.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2007-02-22 23:35 | お料理

バレンタイン♪

バレンタインチョコ、どうしようか
前日まで何も考えてなかったんけど‥‥

ネットで簡単そうなチョコレシピを発見したので
作ることにしてみた☆

しかーし作り始めてすぐに後悔‥‥

白玉粉使ってやるんだったんだけど、
白玉作るのがうまれてはじめての経験。

「耳たぶくらいのやわらかさ」ってなに!!
意味がよくわからなくて最初は白玉がすいとん状態に
(T◇T

格闘ののちなんとか出来たチョコを試食してみると
うーん。びみょーな味‥‥

会社の人にも配ろうとか思ってたんだけど
むしろ迷惑?くらいな出来かも‥‥と思いつつ
「まいっか」てことで配っちゃいました☆てへ。

ちょっとした嫌がらせとか思われたかもw

私も梅子ちゃんみたく「ギャルの心は忘れずに」とか言いたいんだけど
もともとギャル心とか備わってなかったことを自覚。
やっぱお菓子作り出来る人ってスゴイ‥‥改めてそんけい。

慣れないことはするもんじゃないね。。。

一応写真とってみたんだけど
写真のとりかたもほんとセンスねーな私orz
e0022925_2274597.jpg
e0022925_228526.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2007-02-16 22:09 | お料理