日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:独り言( 21 )

携帯、復活

奇跡です!
奇跡が起こりました。

今日一日、陽の当たる場所に携帯を置いておき、
先程充電しながら電源を入れたら…

電源入りました!

ヤター!!!


そしてドキドキのデータも…

全て残っていました!!

ヤターヤター!!\(*^◇^*)/””


ダウンロードしたゲームもアドレス帳もメールも写メも。


「すぐにドライヤー作戦」が功を奏したのでしょうか。

何にせよ本当に良かったです。

旦那曰く「中錆びるかもしれないからいつ壊れるかわからないから
買い直せば?」とのこと。

う〜ん確かに…

残っていたアドレス帳のデータのバックアップだけでも今のウチに
しておこうかと思います。


昨日の日記をご覧になった皆様方、大変お騒がせ致しました。
m(_ _)m
[PR]
by ringochan08 | 2008-03-26 18:30 | 独り言

携帯、水没

今日は珍しくお掃除なんてしたのがそもそもの間違いだったのでしょうか…

気分良く、がーーーっとお家で掃除機をかけていた私。

そのあと用を足しにトイレへ入ると見慣れない物体が便器の中に…

ぎゃー!!!

携!帯!!

すぐに拾ってとりあえず水洗い(だってトイレの中だったから)


実は携帯水没で壊すのは今回が2回目。

前回姉に「すぐドライヤーで乾かせば割といけるよ」という話を聞いて、
かつてj-phoneの携帯が壊れて何日も過ぎていつつ実行してみたら
確かにちょっと画面部分が生き返った!
(しかにすぐ死にましたが…)

その時の教訓を胸に、「とりあえずすぐドライヤーだ!」と
急いで乾かしました。

…が未だ復活ならず。

電源が入らず「充電中」の赤いランプだけがついています。

旦那曰く「明日になれば直るよ」
この言葉を信じたいです。

今更ながらなぜそこに落ちた携帯!!
トイレの、わざわざ便器の中に!

掃除中、他にいくらでも落ちるとこあっただろうに!

それにすぐに気づかない私も私だ。


…と何を思っての後の祭りです。
うう…。(ノ△`。゜゚。

そんなわけでこの日記をご覧になって下さったお友達の皆様、
ただいま私携帯つながりません。

ご用命の方はmixiメールまで宜しくお願いします。
m(_ _)m
[PR]
by ringochan08 | 2008-03-25 20:19 | 独り言

おままごと

今日は愛しの(^m^*)姪っ子ちゃんと二人で粘土遊びとかして
遊んでました。

子どもより私の方が真剣になって作ってしまいました(^^;
たのちい!
e0022925_0395684.jpg



見えづらいけど大好きなア○パンマンとバ○キンマンを両手に嬉しそうな1ショット♪
(若干ヤラセあり。爆)
e0022925_038226.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2008-03-16 00:40 | 独り言

生活改善

いままでの生活が悪だったのかというと…

自分では若い頃は自覚有りませんでしたが
最近「これじゃいかん!」という思いが強くなりました。


フルでの仕事をやめ、主婦兼、バイトになってからは特に、です。

仕事が有れば必然的に朝早くに起きます。

しかし主婦で、子供もいないとなると時間は自由に使い放題(家事しろ)

「好きなときに起きれて好きなときに眠れる」


最近までこれが幸せなのだとおもってました。


しかしこの生活を暫く続けていると段々「自分だめ人間…?」と気持ちが
落ち込んでくることが判明。


会社勤めをしていなく時間が自由に使える人ほど自己管理能力が
大事になるのだと実感したこの頃。


最近何度目かの朝型生活チャレンジしております。


今までにも何回かチャレンジしては挫折、しては挫折を繰り返しておりましたので
「今度はいつまで続くかな?」と一方で傍観しつつやってます。


なんか「やるぞーー!!」と気合い入れてやり始めると、熱くなってるうちはいいんですが、
段々気持ちが冷めてきてしまう…そして長続きしない。

んで、いかに「習慣づけられるか」が今後の課題。


今日はゴミ出しがてら近所をお散歩!したらゴミ出しが行っちゃった直後でいきなりテンション下がった(^^;

だってさー、まだちょっと先の家のゴミとか回収してるのが見えたから、
今自分で「これもお願いします!」って直に手渡しはルール違反なのか!?とか考えたり…
回収まだの家の前にこっそり一緒においておけば持っていってもらえるな…とか考えたり。

ちょっと悶々としつつてくてく散歩。

どっかの家の前にエプ○ンのプリンターがドライバ付きで
「ご自由にどうぞ」
なんてチラシ貼ってあって放置してあるのを発見したり。

そのプリンタに食いついてるおじいちゃんを「持っていくのか?いくのか??」
と気になって監視してみたり。

「ていうかそういうのいいんだ。まあ必要な人がいればいいんだろうけど。
オークションとか出すよりは簡単だよなあでも家の前に置くのは恥ずかしいなあ」と
自分もちょっと実行してみたくなったり。


近くの公園に行って、日陰でまだ溶けていない雪を踏んづけて、雪を満喫してたりしました。

やっぱ朝って気持ちがいいのう☆
[PR]
by ringochan08 | 2008-02-11 12:11 | 独り言

やられたあ〜!

先週ノロウィルスに感染しました。


感染の経緯は

●姉の子供(1歳)

●その子の面倒を見にいった私の母親

●実家に泊まっていた私 σ(^^*

●父


噂には聞いてましたが驚異の感染力でした。


母が感染して1、2日は移らなかったのですが
3日目くらいに症状が出ました。

その日は生理がちょうど始まった日で
夜になってお腹が痛くなってきたました。

「生理痛きたなあ〜薬のもうかなあ」と考えましたが
夜中だったので

「もう寝ちゃえば平気だろう。明日も痛かったら飲も」

と思って布団につく。


…が腹痛はおさまらない。
どころかどんどんひどくなる。

しかもちょっと気持ち悪い。

もしかして…

布団の中で悶々とすること数十分。


気分が悪くて全然眠れない。どうしよう。と思っていたら
もしかして…が来ました。


急いで洗面所へかけこんだら、夕飯に食べたが物すべて戻ってきました。
おかえり〜

そのあともうフラフラになりながらトイレへ。

とにかく上から下から大変な騒ぎ。
生理痛も加わってわけがわからないほど気分悪い。


そして、胃の中で食べ物消化してる最中に全て戻してしまったので
さあ大変!!!

胃の中ではまだ胃酸がじゃんじゃん出ているので胃が胃酸で痛めつけられます。


この「胃酸で胃がやられる」体験はこれまでで3回目ですが
もう猛烈な痛みです。

多分私が生きてきた中であれ以上の痛みは経験したことがない気がします。

理性なんて100%ふっとんで、もう自分が全て痛みだけに支配されます。


「痛すぎて死んじゃうかも」「こんなに痛いならいっそ殺してくれ」
とか思いながら両親が眠ってる部屋へ

「痛いよお〜〜〜」と悲痛な声を出しながら駆け込み
眠っていた親をたたき起こしました。

時間は真夜中の4時半。
迷惑なことこの上なし。

でもそんな事どうでもいい。
この痛みをどうにかして〜

とにかく叫ぶ。
「いたい、いだい゛ぃ〜〜!」

これから赤ちゃんでも産まれるんじゃないかってくらい。

お父さんは「救急車呼ぶか?」と心配してましたが
お母さんはノロだとわかっていたので「呼んでもしょうがないよ」と冷静。


十分ほどするとお腹の痛みにもちょっと波が。


痛い→少しおさまる
の繰り返し。


まさに天国と地獄を味わってる気分。


しかし天国というのは地獄を味わうからこそ実感できるものなんだなあと
つくづく思いました。


普段自分が何ともなく過ごしている事の有り難さ。

きっとこの痛みは、普段感謝が足りない私に自分がどれほど恵まれているのかを
思い知らせるための試練なんだ…

とかちょっとずつ甦ってくる理性でそんなこと考える。

天国と地獄は遠いようで背中合わせなんだとか。


きっと産まれてから死ぬまで極楽の中にいたら幸せなんて感じないんだろう。
だってそれが当たり前だから。



30分位したらお腹の痛みもすっかりおさまり、気づいたら眠っていました。

それにしても私はいつノロに感染していたんだろう。
何日か潜伏期間があるのか?

お母さんに、
「啓ちゃん(子供の名前)の世話してからいつ症状が出た?」と聞いたら
「次の日だよ」との答え。

じゃあタイムラグがあったわけじゃない…う〜ん昨日私なんかしたっけ…
昨日きのう…


はっっ!!!

お母さんの食べ残しのお粥食べた。
しかもお母さんの使ったスプーンで。


…自業自得じゃん。

お母さんいわく
「あんたは陣痛経験したこと無いからね。陣痛の痛みはあんなもんじゃないよ」

…マジ?


皆さんも、ノロウィルス、本当に気を付けてください!
[PR]
by ringochan08 | 2008-01-30 20:01 | 独り言

はつゆき

…じゃなかったか。

先日も深夜に降ったみたいだけど見逃したんで
今日が私にとっての初雪記念日(^^v

やっぱり雪降るとテンションup↑↑!

愛しの姪っ子ちゃんとそのママとちっちゃな雪だるま作ってみたお
むふ
e0022925_182346.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2008-01-24 01:08 | 独り言

クリスマスケーキ



24日、旦那がお客さんのおつき合いで買った
クリスマスケーキを持って帰ってきました。

かといって24日
「じゃあ夕飯はチキンでも焼いて、シャンパンで乾杯ね♪」
なんて事うちにはあるわけもなく

会社帰りに飲んだ帰り夜遅く持って帰ってこられ
「期限明日までだから食え!」
と半ば強制(;;

お腹空いてないのに…と思いつつ開けたらしかもデカー!!
「俺は食わないからお前の為なんだぞ」

ってこんなデカイしかもホールで丸々一人でくえって
むしろ罰ゲーム??

2日で半分一人で食べきりましたが
イチゴのショートそんなに好きじゃないし結構飽きてくる。

賞味期限3日過ぎた日に、お友達の職場へ差し入れと称して
残飯整理してもらうべく持っていき、
仲良くみんなで分けて食べました。

今年は3日遅れのクリスマスパーティー♪?
楽しかったので、そんな機会を与えてくれた旦那に少し感謝w
e0022925_10281795.jpg


だけど期限3日過ぎても全然食べられるよケーキ!!
不○家が偽装する気持ちわかるわ…ていうか期限の設定早すぎだよね
もったいないし。
[PR]
by ringochan08 | 2007-12-30 10:34 | 独り言

この幸せ者!

レイアウトがりにゅーあルー!
されて大変見づらくなったmixiですがnetscapeで見れば
割と見づらくないことが判明しました!

これで快適ネットライフ(でも動き遅いけど)を取り戻せました。
いやあヨカッタヨカッタ。

でもnetscapeでも見れないサイトがあるので
このサイトはエクスプローラー、これはネスケ…とか使い分けてます。
何故こんな面倒くさいことになるのか…シクシク。(それはパソコンが古いから)


そんなグチはいいとして、
タイトルの「幸せ者」。それはまさに私の事です♪

先日仲の良いお友達に誕生会を開いてもらいました。
そして頂いた品々…

e0022925_23322773.jpg

じゃーん!

素敵な仲間に囲まれて過ごせることはなんと素晴らしいことでしょう。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

そんな今の私の心境は正に
e0022925_2332594.jpg

こんな感じです。頂いたプレゼント「ポストカード集」の中から抜粋です。

色々とふつつかな私ですがどうか、これからも
いつまでも仲良くしてやって下さい。
[PR]
by ringochan08 | 2007-10-08 23:28 | 独り言
ついに「三十路」突入です!

雨降り&涼しくて過ごしやすい陽気だった今日
30歳の誕生日を迎えました。

雨が降っていて、こんなに涼しい誕生日は記憶してる限りで初かもしれない。


「みそじ」と言葉にするととんでもなくおおごとのような気がしますが
自分の中では大して変わったことはなく…。

体力とか記憶力とかでは、「老い」をフツフツ実感してきてる最近ですが(爆
成長するべき「中身」はといえばさほどの変化もみられず。

だけど10年前の自分と比較してみると、多少だけれど考え方とか変わってきているのかな、と思います。

これからもきっとものすごくスローペースなんだろうけど、
でも確実に年を重ねた分成長するものがあればいいなと思います。

30という節目の歳を機に、そういう思いを常に持っていられる人間になれますように。


↓画像はい○げやで割引されてたデザート(自分で買った)+旦那が珍しく買ってきてくれた(コンビニで)スイーツを囲んでのディナー風景を記念に♪
コンビニスイーツでも今までで一番嬉しい誕生日だったかもw(かわいそう?
e0022925_004351.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2007-08-31 00:00 | 独り言

ヤモリ発見!

うちのアパートはよくヤモリがでます。

かわゆす♪♪
(*^^*
e0022925_1835332.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2007-08-28 18:36 | 独り言