日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おしい

4日連続更新‥‥がちょっと時間過ぎた。

昨日はお友達が渋谷でイベントするので行って来ました。

夜遊び久々だったけどやっぱりたまにはいいな〜。
ってか必要!
すごいリフレッシュ感だったもの。

お家を出る前爆笑問題の「私が総理になったら」で地球温暖化問題を
取り上げてるのを見てたんだけど太田総理が
「オレは人間の作った文明の方が好きだ」と言ってた。

私も温暖化なんとかしなきゃとか環境破壊は許せないとか言っていつつ
やっぱり文明が好きだし、それがなきゃ生きてはいけない。
それをすごく実感した。

久々に渋谷とか行ってテンションあがったもんね。
あまりに久々過ぎて改札出るまで軽く迷っちゃったけどもw

めちゃめちゃ遠いんだよ新南口。


一人で行ったので終電前に帰ってきました。
都会いいけど‥‥帰りの山手線のラッシュは死ぬかと思ったorz

「たまに」だからいいんだな。
つかず離れず、そんなくらいがちょうどいいw
[PR]
by ringochan08 | 2007-02-25 00:55 | 独り言

今日の晩ご飯

お好み焼きてんこもりw

あんまり美味しそうに見えないけどカメラ付きケータイがやっと手に入ったので
念願の「写メで夕飯とってブログにUP」なんてことしてみました☆

今日は旦那が実家に帰っているのでお好み焼きにしたお。
旦那は「お好み焼きはご飯食べた気がしないから」と言って嫌がるので
一人の時しかできないんだよね。


それにしても最近旦那が実家に帰る率が多くなっているのは
決して夫婦の仲が冷えてるからではありません。ええ。
ありませんとも。


旦那が帰ってこないと何と言っても嬉しいのが

「夕飯を作らなくていい」

これに尽きます。

っても自分のは作らないといけないんだけども。
残り物とかてきとうでいいやあーとなるので大分気が楽。

あと他には「自分の好きなテレビ見放題」「ソファーが広く使える」
などありますが‥‥

テレビに関しては、1回見始めると際限なく見てしまう私には
うるさく叱ってくれる人ってありがたい存在。
そんな時旦那の必要性を強く感じるのですw

って子供か。

テレビ見なきゃいいんだけどね。
e0022925_23295474.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2007-02-22 23:35 | お料理

らくがき♪かきかき♪♪

今日は仕事で落花生のイラストを描かなければいけなかったので
ついでに落書きしてました。

なんていい会社だろう…(ノ◇`。
ってほんとはいけないんだけどね。

基本ゆるいのでさぼっててもあまりバレません(爆

うちの上司はやさし〜〜い人なのでばれても怒られません。
ほんとにいいのかこれで。

そんな素敵な会社ともあと1ヶ月ちょっとでお別れです。代わりの人員ただいま大募集中なんですが応募きてるのかなー??ちょっと心配。

うー!筆って難しいけどたのしい…

e0022925_15181969.jpg
e0022925_15183196.jpg
e0022925_1518431.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2007-02-21 15:19 | イラスト

バレンタイン♪

バレンタインチョコ、どうしようか
前日まで何も考えてなかったんけど‥‥

ネットで簡単そうなチョコレシピを発見したので
作ることにしてみた☆

しかーし作り始めてすぐに後悔‥‥

白玉粉使ってやるんだったんだけど、
白玉作るのがうまれてはじめての経験。

「耳たぶくらいのやわらかさ」ってなに!!
意味がよくわからなくて最初は白玉がすいとん状態に
(T◇T

格闘ののちなんとか出来たチョコを試食してみると
うーん。びみょーな味‥‥

会社の人にも配ろうとか思ってたんだけど
むしろ迷惑?くらいな出来かも‥‥と思いつつ
「まいっか」てことで配っちゃいました☆てへ。

ちょっとした嫌がらせとか思われたかもw

私も梅子ちゃんみたく「ギャルの心は忘れずに」とか言いたいんだけど
もともとギャル心とか備わってなかったことを自覚。
やっぱお菓子作り出来る人ってスゴイ‥‥改めてそんけい。

慣れないことはするもんじゃないね。。。

一応写真とってみたんだけど
写真のとりかたもほんとセンスねーな私orz
e0022925_2274597.jpg
e0022925_228526.jpg

[PR]
by ringochan08 | 2007-02-16 22:09 | お料理