日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やられたあ〜!

先週ノロウィルスに感染しました。


感染の経緯は

●姉の子供(1歳)

●その子の面倒を見にいった私の母親

●実家に泊まっていた私 σ(^^*

●父


噂には聞いてましたが驚異の感染力でした。


母が感染して1、2日は移らなかったのですが
3日目くらいに症状が出ました。

その日は生理がちょうど始まった日で
夜になってお腹が痛くなってきたました。

「生理痛きたなあ〜薬のもうかなあ」と考えましたが
夜中だったので

「もう寝ちゃえば平気だろう。明日も痛かったら飲も」

と思って布団につく。


…が腹痛はおさまらない。
どころかどんどんひどくなる。

しかもちょっと気持ち悪い。

もしかして…

布団の中で悶々とすること数十分。


気分が悪くて全然眠れない。どうしよう。と思っていたら
もしかして…が来ました。


急いで洗面所へかけこんだら、夕飯に食べたが物すべて戻ってきました。
おかえり〜

そのあともうフラフラになりながらトイレへ。

とにかく上から下から大変な騒ぎ。
生理痛も加わってわけがわからないほど気分悪い。


そして、胃の中で食べ物消化してる最中に全て戻してしまったので
さあ大変!!!

胃の中ではまだ胃酸がじゃんじゃん出ているので胃が胃酸で痛めつけられます。


この「胃酸で胃がやられる」体験はこれまでで3回目ですが
もう猛烈な痛みです。

多分私が生きてきた中であれ以上の痛みは経験したことがない気がします。

理性なんて100%ふっとんで、もう自分が全て痛みだけに支配されます。


「痛すぎて死んじゃうかも」「こんなに痛いならいっそ殺してくれ」
とか思いながら両親が眠ってる部屋へ

「痛いよお〜〜〜」と悲痛な声を出しながら駆け込み
眠っていた親をたたき起こしました。

時間は真夜中の4時半。
迷惑なことこの上なし。

でもそんな事どうでもいい。
この痛みをどうにかして〜

とにかく叫ぶ。
「いたい、いだい゛ぃ〜〜!」

これから赤ちゃんでも産まれるんじゃないかってくらい。

お父さんは「救急車呼ぶか?」と心配してましたが
お母さんはノロだとわかっていたので「呼んでもしょうがないよ」と冷静。


十分ほどするとお腹の痛みにもちょっと波が。


痛い→少しおさまる
の繰り返し。


まさに天国と地獄を味わってる気分。


しかし天国というのは地獄を味わうからこそ実感できるものなんだなあと
つくづく思いました。


普段自分が何ともなく過ごしている事の有り難さ。

きっとこの痛みは、普段感謝が足りない私に自分がどれほど恵まれているのかを
思い知らせるための試練なんだ…

とかちょっとずつ甦ってくる理性でそんなこと考える。

天国と地獄は遠いようで背中合わせなんだとか。


きっと産まれてから死ぬまで極楽の中にいたら幸せなんて感じないんだろう。
だってそれが当たり前だから。



30分位したらお腹の痛みもすっかりおさまり、気づいたら眠っていました。

それにしても私はいつノロに感染していたんだろう。
何日か潜伏期間があるのか?

お母さんに、
「啓ちゃん(子供の名前)の世話してからいつ症状が出た?」と聞いたら
「次の日だよ」との答え。

じゃあタイムラグがあったわけじゃない…う〜ん昨日私なんかしたっけ…
昨日きのう…


はっっ!!!

お母さんの食べ残しのお粥食べた。
しかもお母さんの使ったスプーンで。


…自業自得じゃん。

お母さんいわく
「あんたは陣痛経験したこと無いからね。陣痛の痛みはあんなもんじゃないよ」

…マジ?


皆さんも、ノロウィルス、本当に気を付けてください!
[PR]
# by ringochan08 | 2008-01-30 20:01 | 独り言

絵画教室6!(σ `・ω・´)σ

本当は昨日が絵画教室(私にとって)7回目のはずだったのですが
体調不良のためお休み。

この絵は先々週に行った6回目の絵画教室のです。

e0022925_1354845.jpg


この花の名前なんだろー?ひなげし…か…??

この絵を他人様に見せて「これってなんて花?」と聞けるほどの出来じゃない
この未熟な技術(涙

昨日は不覚にもお休みになってしまった為次回行くときが
第7回目となるんですが 最近続いてる絵画教室に行くときのジンクスが…

10月くらいからかなあ
月2会の絵画教室、私が行く日はぱーへくとに雨が降ってきます。

そして私がなんらかの理由で休むときは天気がいい。

今回こそーー!!と思っていたのに見事に前日体調不良になりますた。

この体調不良で休むというのも3回目。


私が行った時の一回はー、
ある日は大荒れの台風。
ある日は雨の予報なんて全くなかったのに帰り際パラパラと雨が。

ある日は雨の予報で帰りにやっぱり雨が。

この6回目の時もやっぱり朝から晩まで
しかも寒~~い雨の日でした。

で、前後の日は降らないんだよね。
なぜかいつもピンポイント!!!


一緒の教室に通ってるさぽさんとは度々苦労を共にしていますが
決して私のせいではないからね~。あしからず。

年始に厄払いしたのでそろそろこのジンクスも効力が無くなってくるでしょう☆
(願望含む)
[PR]
# by ringochan08 | 2008-01-28 01:46 | イラスト

はつゆき

…じゃなかったか。

先日も深夜に降ったみたいだけど見逃したんで
今日が私にとっての初雪記念日(^^v

やっぱり雪降るとテンションup↑↑!

愛しの姪っ子ちゃんとそのママとちっちゃな雪だるま作ってみたお
むふ
e0022925_182346.jpg

[PR]
# by ringochan08 | 2008-01-24 01:08 | 独り言

クリスマスケーキ



24日、旦那がお客さんのおつき合いで買った
クリスマスケーキを持って帰ってきました。

かといって24日
「じゃあ夕飯はチキンでも焼いて、シャンパンで乾杯ね♪」
なんて事うちにはあるわけもなく

会社帰りに飲んだ帰り夜遅く持って帰ってこられ
「期限明日までだから食え!」
と半ば強制(;;

お腹空いてないのに…と思いつつ開けたらしかもデカー!!
「俺は食わないからお前の為なんだぞ」

ってこんなデカイしかもホールで丸々一人でくえって
むしろ罰ゲーム??

2日で半分一人で食べきりましたが
イチゴのショートそんなに好きじゃないし結構飽きてくる。

賞味期限3日過ぎた日に、お友達の職場へ差し入れと称して
残飯整理してもらうべく持っていき、
仲良くみんなで分けて食べました。

今年は3日遅れのクリスマスパーティー♪?
楽しかったので、そんな機会を与えてくれた旦那に少し感謝w
e0022925_10281795.jpg


だけど期限3日過ぎても全然食べられるよケーキ!!
不○家が偽装する気持ちわかるわ…ていうか期限の設定早すぎだよね
もったいないし。
[PR]
# by ringochan08 | 2007-12-30 10:34 | 独り言

絵画教室5!

e0022925_18103015.jpg


は!!!

私一ヶ月以上記憶喪失だった!??

てなくらい更新してなかたなあ…


11月は旅行と風邪とで奪われた体力を補充するべく
冬眠に入っていました(-_-Zzz
う〜ん冬眠したい。

でもたっぷり休養したので体力回復★
補充したパワーは発散しなければ!
無駄に発散してしまわぬよう要注意。


そして先週土曜は5回目の絵画教室でした。
4回目がすっとんでいますが気にしない。

微妙に季節はずれになっちゃいましたが
ポインセチアを描きました。

植物描いてて楽しい〜。
形複雑だけどちょっとくらい違くてもわからないし。

瓶とかコップとか、形がかっちりしてるのは
苦手だと気づきました。。
[PR]
# by ringochan08 | 2007-12-26 18:10 | イラスト