日記を書いたり、 独り言をつぶやいたり、 イラストを描いたり… 徒然なるままにUPしています。


by ringochan08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年抱負

e0022925_22384972.jpg




いやあ冬の寒さも緩んできて、やっと春の訪れを実感し始めた
この時期に今更ながら今年の目標ってね(^^;
まあいいや!


…の前にまず
このブログで去年も一年の抱負を宣言?していたので
改めて実行できたかどうかの反省から。

まずは…
●何事も前向きに、楽しく過ごす!

う〜ん…「何事も」は無理だったなあ。
楽しくないときはやっぱり楽しくないし、落ちるときはとにかく落ちました。
でも逆にそれはそれでしょうがない!って気もしてきたかな?

辛い思いをしている最中で無理に「これも楽しむくらいの余裕がなければ!」と
強制的に自分の気持ちをねじ曲げるよりは
その辛さから抜け出せたとき「一つ大きくなったかな自分」と思えればOK!
ということにした!今!w


二つ目。
●自分の気持ちに正直に、自分がやってて「気持ちいい」と感じることをする。

これは正直実行できなかった。
正直なつもりで、自分がやりたいままに行動したら、一日中家に引きこもって
夜中までテレビゲーム、あとは食っちゃ寝の生活になってしまった。

ただ単に現実逃避がしたかっただけなんだけど。
そんな生活続けてたら自分のことものすごく嫌いになりました。

今は何が「自分がやって気持ちいいこと」なのかを模索中な状態。
そこから始めないと何も始まりそうにないす。

三つ目
●部屋の掃除、朝型の生活改善!

これは実行できる時期と挫折する時期と繰り返しています。未だに。
でも少しづつでも!改善できてきてるかなとは思う…かな?(^^;

四つ目
●すべての事に感謝して過ごす。

これも100%実行できたと言えばNOだけど
これは去年のではなくもう一生の課題にしたいです。


------
そんなわけで改めて今年の抱負。

●今年はとにかく自分の作品でお金を貰えるようになる!

●その為に売り込み活動を積極的に行う!!!

これが大きな目標です。

あとは
●朝8時に起きる
 (朝型生活という表現から、具体的な数字を出して目標を目指しやすくしたw)

●それが出来たら、お昼寝をしない(しても1時間まで)

●それが出来たら夜は12時には寝る。


あとは
●ネガティブ発言はしないよう心がける。
 これは心の中で考える時でも、何かの文章にする時でも、
 「自分だめだから」みたいな言葉は使わない。

最後に
●自分の意見をなるべく伝えられるようになる。
 結構自分の事を話すのが苦手で、おまけに感情も押し殺してしまう方
 なんでその場その場であまりため込まないよう、思った事は
 不器用ながらも一生懸命吐き出せるよう頑張れたらいいです☆


大体これくらいでしょうか。
2009年を迎えたとき、また一年振り返っての反省がしてみたいです。
楽しみです。
[PR]
by ringochan08 | 2008-03-01 22:31 | イラスト